niko(ノ´∀`*)niko

日常とか。

医者に振り回された数日間。

ここ数日、体調不良でした。

 

24日、下っ腹がチクチク痛みだす。


25日、痛みが激痛にかわる。熱が37.9。胃腸科内科に行き、レントゲンを撮り写ってる黒い影が詰まった便との事で『便秘』と診断される。浣腸して薬もらって帰宅。


26日、痛みは少し収まったが、熱が全然下がらない。昨日行った病院へ。別の先生に診てもらう。レントゲンと血液検査してもらい、黒い影が気になるのと血液検査の結果が良くないから大きな病院に行ってくださいと紹介状を渡され、複十字病院へ。

レントゲン、血液検査、CTをやり、虫垂炎と診断。即入院してくださいと言われるが、荷物を取りに行きたかったのと、春太が心配たったので、点滴打った後無理やり夜中に帰宅。


27日、複十字病院へ戻り、血液検査した所、熱も白血球と炎症反応の数値が下がっており、先生に『あ〜・・・家帰る?』と言われ、明後日血液検査して『数値上がってたら即入院』ねって言われる。

点滴打って薬もらって大荷物持って帰宅。


28日、ひたすら寝る。熱も下がり、痛みは全くなし。


29日、血液検査の結果『まだ炎症反応あるけど白血球に問題ないから虫垂炎はもう大丈夫。でも、婦人科系病気の疑いがあるから落ち着いたら婦人科行ったほうがいいかも』と言われる。


ってな感じの日々を送ってました。


もういい年なので、ちゃんと医療保険とか考えねば・・・と思いました。

今の給料で支払っていけてそこそこ保証が手厚い保険ってあるのかな?


つかさ、最初の医者なんなん。