niko(ノ´∀`*)niko

日常とか。

騒音騒動

母が亡くなった辺りから、夜中(1時~2時位)に太鼓のような音が聞こえることがありまして。

色々調べたんですが、精神的なもの?とか、排水管の音?とか、百鬼夜行?とか・・・百鬼夜行は信じられない(心霊的なものは信じたくない)ので、母が亡くなったショックもあったので精神的なものなのかなぁと思ってました。

そしたら最近、自治会からアンケートがポストに入ってまして。

 

『〇号棟の一部住民から、夜間の騒音に悩まされ安眠できないとの苦情が来ています。騒音の原因が、人為的または機械的によるものなのかが判っていない為、対応に苦慮しております。そこで、住民の皆さまよりアンケートをいただき対応していきたいと思います』

って書いてありました。

 

もしや、騒音って夜な夜な聞こえる太鼓の音では・・・?って思いました。

取りあえずアンケートには太鼓のよう音がするって書きました。

まぁ最近は疲れ切って爆睡してるんで全然気にしてないんですけどね。(^_^;)

あと、春になってから外国人(東南アジア系かな?)の住民が増えたので、そういうのも関係あるのかな。

取りあえず様子見です。