
niko(ノ´∀`*)niko

日常とか。

嬉しかったこと

この前、私が大昔に出した本を持っているという方からメッセージをいただきまして。

 

すんげーびっくりしました 。

そしてとても恥ずかしいかったっっ!!_:(´ω`*」 ∠):_

 

メッセージを読む限り、持っている本は『棘』(ユバクリ&ナシクリ、R15本)だと思います。

 

同人をやめる際、今まで出した本は全て処分してしまった為、私の手元には一冊も残ってないのですが、大事に残してくださる方がいるんだなぁと凄く感動し、こんなショボくても同人やってて良かったなぁと思いました。(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

心持ってかれた

こんにちは。(´▽`)ノ

マクロスΔも終わり、次から放送されるアニメで見たいやつは男ばっかしか出ねーから、NLCP厨としてはつまんねーなと期待してませんでした。

が、しかし!

今現在は、『ユーリ!!! on ICE』(YOI)のヴィク勇にどっぷりハマっております。

公式のプロモ動画にやられました。(笑)

 

この世に産まれて30ウン年、まさか腐女子に目覚めるとは…(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

私の周りのNLCP厨の方もこれがキッカケで目覚めちゃう方がちらほら。(笑)

YOIは男子フィギュアスケートアニメであって、決してそんな話じゃないんです!と言いたいけど!それでも公式からの供給がパないっっっ!!_:(´ཀ`*」 ∠):_

神絵師様からの供給もパないので、もう幸せ過ぎてツラい!!

 

おかげでボグフレで辛い思いしたのが吹っ飛びました。

 

ありがとうYOI!!ありがとうヴィク勇!

 

 

マクロスΔ最終回

マクロスΔ最終回見ました。

見事なハヤフレエンドでした。

まぁそうなるだろうなぁとは思ってましたが。

二人は結ばれたけど、フレイアちゃんの寿命が・・・この先のことを考えると切ない。

でも、そういうのちょっと好きです。(笑)

 

それよりも私が一番不安だったのが・・・ボグレイ。(^_^;)

最終話の放送時、リアタイできなかったのでTwitterでタグを追ってたら、それっぽい事が呟かれてて、こりゃまた創作意欲無くなるなぁって思ってたんですが、後日見てみたら思ったよりそうではなく、マキレイ←ボグ(マキレイの犬)でした。

なんかホッとしました。(笑)

本編ではボーグちゃんとフレイアちゃんとの恋愛は全く無かったし、これからこの先劇場版があってもボグフレ展開は期待できませんが、何とかボグフレ民として生きて行けそうです。

 

それよりも、ミラージュちゃんとウィンダミア側が報われなさすぎて辛かったです。

ミラージュちゃんいい子過ぎ。フレイアちゃんが太陽なら、ミラージュちゃんは月かな。

ミラージュちゃんは最初から最後までフレイアちゃんに比べるとあまり目立たなかったというか、ハヤテとフレイアちゃんのために頑張る、とても強くて優しくていい子でした。ミラージュちゃんにも幸せになってほしいです。

 

ウィンダミアは今まで風の歌でマインドコントロールしたりヴァール化させたりと酷いことをしてきたけど、過去に起きたことを考えると・・・さ。これからどうなるんだろ。

ハインツきゅんも寿命近いよね?キース様もロイドんもいなくなって、ウィンダミアはどう立て直すのか・・・製作者側はそこまで考えているのかな???

 

ま、結局マクロスΔはハヤフレとワルキューレの物語だったんだなーと思いました。

 

全く解決してない問題や謎は、劇場版やらOVAやら小説とかで解明されるのか分かりませんが、ウィンダミアが平和になってくれればいいです。

 

以上っ!!

ボグフレを振り返る

こんばんは!

 

マクロスΔ最終話まであとわずかになりましたね。

いや~本編でハヤフレボグのトライアングルになるとばかり思っていたのに・・・まさかのボグ→レイとは。

 17話放送時のショックで、マクロスΔ熱が一気に冷めるほどのボグフレ過激派で、フレイアちゃんに興味のないボーグちゃんには興味がないのを自覚しました。(^_^;)

 

 そもそも何でボグフレにハマったのか・・・?思い出せないよ!(゚д゚)

ハヤフレ過激派のツイートで「ボグフレ?意味わかんない」ってのを見かけるとムカッと来るけど、「そう言われても仕方がない」とも思います。(笑)

 

 17話テロでボグフレ絵を描く気も失せてたんですが、ある方が『公式がボグレイ推しだからもう無理とか言ってるボグフレ民何なの?〇〇✖〇〇(BLCP)推しの私なんて初めから救いようがないじゃん』みたいなことをツイートしてまして、ホントその通りだと思いました。(笑)

 

全く絡みもなければ、お互い他の人に好意を持ってる2人のエロ絵描くのは空しいなと思ってましたが、今じゃ何させても抵抗が無くなりました。(笑)

 

あとね、ボグフレ民様は本っ当に優しい方が多くてね、この方々の支えがあったから再びボグフレを描こうと思ったのです。本当に感謝しております。ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

夏休み2016

f:id:nikonikocanappe:20161025011854j:plain

26日~29日の4日間、夏休みを頂きました。

遠慮しないでもっと取れば良かったと後悔。

とはいえ特に出かける予定はありません!(え)

休みの殆どは友人との飲み会になりそうです。

 

後は何かしらお絵かきしたいな・・・はよクリスタに馴れないと。

 

ちなみにこの写真は家の近所です。

畑と小さな牧場があります。

ここ、東京なんだぜ!(゚∀゚)アヒャ

こんちはー

HP始めましたー。

10年振りに同人活動的な事をする予定なので、ここではその情報を載せていこうと思います。

コミケ等のイベントの参加は未定。参加するとしたら委託になるかも・・・。

基本、引きこもりスタイルで!

通販メインで気ままにコピー本等を発行していければなぁと思います!

よろしくお願いします~