niko(ノ´∀`*)niko

日常とか。

騒音騒動

母が亡くなった辺りから、夜中(1時~2時位)に太鼓のような音が聞こえることがありまして。

色々調べたんですが、精神的なもの?とか、排水管の音?とか、百鬼夜行?とか・・・百鬼夜行は信じられない(心霊的なものは信じたくない)ので、母が亡くなったショックもあったので精神的なものなのかなぁと思ってました。

そしたら最近、自治会からアンケートがポストに入ってまして。

 

『〇号棟の一部住民から、夜間の騒音に悩まされ安眠できないとの苦情が来ています。騒音の原因が、人為的または機械的によるものなのかが判っていない為、対応に苦慮しております。そこで、住民の皆さまよりアンケートをいただき対応していきたいと思います』

って書いてありました。

 

もしや、騒音って夜な夜な聞こえる太鼓の音では・・・?って思いました。

取りあえずアンケートには太鼓のよう音がするって書きました。

まぁ最近は疲れ切って爆睡してるんで全然気にしてないんですけどね。(^_^;)

あと、春になってから外国人(東南アジア系かな?)の住民が増えたので、そういうのも関係あるのかな。

取りあえず様子見です。

FOUR SEASONS CAFE

6月25日にリア友と西葛西にあるFOUR SEASONS CAFEへ行って来ました!

そんでもって沢山食べました。

f:id:nikonikocanappe:20170704025657j:plain

ここに来たのは2回目で、3年前だそうな。

3年前の私がこちら。↓

f:id:nikonikocanappe:20170704031321j:plain

痩せてんな~

でも最近食が細くなってきたのか、昔ほど食べられませんでした。(;^ω^)

そして一番美味いと思ったのがビーフシチューでした。(え)

友と昔の写真を見てたんですが、『Canapéちゃん、この頃はシュッとしてたね・・・』って言われました。ホントにね。(^_^;)

正直に言ってくれる友が大好きです。

3年で10㌔くらい増えたもんな・・・。

痩せなきゃと思うんだけど思うだけで何もやる気が起きません・・・。

取りあえず、今以上に太らないように頑張ります。

 

今描いてるスン勇漫画。

前記事がちょっと暗い感じだったので、気を取りなおして今描いてるやつをちょいと紹介します。

 

スン勇で初めての成人向け。

Twitterにも載せたのですが、サイズが重かったのか表示されなくったのでここに上げ直します。(^▽^)/

タイトルは『Out of the Blue』です。

f:id:nikonikocanappe:20170703231612p:plainf:id:nikonikocanappe:20170703232805p:plain

f:id:nikonikocanappe:20170703231648p:plain f:id:nikonikocanappe:20170703231657p:plain 

ヴィク勇←スンって感じ。

スンギルは勇利に密かに想いを寄せていて、ある大会のバンケットで勇利がヴィクトルとキスしているのを目撃してしまう。勇利もスンギルに見られたのに気が付き・・・みたいな内容です。

初めは、ヴィクトルと勇利がセックスしてるのを目撃してしまうってのにしようと思いましたが、ちょっと無理があったのでキスに変更しました。(^_^;)

そんでもって勇利君がビッチです。スンギルとのセックスは勇利君がリードしてます。

サーラも出てます。モブ女性スケーターらがスンギルに対して悪罵してるのを見てサーラが怒るってシーン。

スン勇でのサーラは友人・良き理解者的な存在です。スンサラでも勇利はそんな感じ。

 

鉛筆描きにちょっと加工しただけの簡単なお仕事ですが、クリスタが調子悪くてちょいちょい描き直しになってしまい、思うように作業が進みません・・・。

イベント参加の予定はないので焦る必要はないと思いますが、他にも描きたいものがあるのでいい加減脱稿したいです。

完成したらBOOTHにて通販受付開始します。

 

ではでは~(@^^)/~~~

かなりお久し振りです。

お久し振りです。

 

3月31日、入院していた母が亡くなりました。

何かあっという間でした。

いつかはこうなるって分かっているつもりでしたが、思ってたより早すぎてね。

 

亡くなって3か月経った今もまだ変な感じです。

実感はしているんですが・・・心がぽっかり穴が開いてる感じ。

 

 

ここ数年、母は入退院を繰り返していました。

いつもお世話になってる病院が救急の受け入れ拒否をした為、近くにある別の大きな病院が救急もやってるのでそっちに搬送&入院をしました。

母は元々肺の難病を抱えており、いつもお世話になってる病院はその肺の難病を専門として見ている病院だったのですが、今回入院した病院は専門外で、担当した先生も専門外の先生でした。

初めは経過が良好なので転院する必要はないと言ってたんですが、どう見ても良くなってるようには見えませんでした。

そして亡くなる1日前、担当の先生に『もって今日か明日』といきなり余命宣告を受けました。

訳が分かりませんでした。

どうしたらいのか分からず、ただその時は泣くことしかできませんでした。

そしてその日の晩に母は亡くなりました。

一旦家に帰っていたので、急いで病室に戻ると、もう心停止してました。

吐血したようで、口元には血が付いてました。

目から涙もこぼれていました。

でも母は苦しそうな顔はしてませんでした。

とても穏やかで、眠ってるようでした。

まだ手は暖かったです。

この後兄か来てくれて葬儀などは全てやってくれました。

 

思い出すと涙が出ます。今も泣いてます。

あの時こうしてれば・・・と後悔ばかりしています。

後悔してももうどうにもならないんですけどね。

なんかね、もう医者信用できない。

金と知識と時間があったら訴えたい。

 

まぁ無理ですけどね。

 

取りあえず、頑張って生きてゆきます。

 

 

スン勇本完成しました!

スン勇本届きました!

f:id:nikonikocanappe:20170319015953j:image

スン勇本は水色です。

f:id:nikonikocanappe:20170319020052j:image

遊び紙も水色系にしてもらいました!

入稿日を間違えたりと相変わらず印刷屋さんにご迷惑をおかけしました・・・。(^_^;)

今回も綺麗に印刷していただきました。ありがとうございます!

 

若干ノンブルらしきものが見えちゃってたり、ハードコートで依頼したんですが、マッドコートで印刷されてたりしてますが、めちゃくちゃ迷惑かけたので気にしない。

 

次回もお願いしたいです!

 

おまけポストカードも制作中です。

もう少々お待ちください!!

 

 

お知らせ

既にTwitterやpixivにもお伝えしましたが、

4月2日(日) 東京ビッグサイトで開催のユーリ!!! on ICE ライバルスケーター中心オンリーイベント【ライバル!!! Exhibition MATCH】 http://www.youyou.co.jp/only/glory/rival/

に参加申し込みをしましたが、家族の急病により当日の参加が難しくなった為、欠席することになりました。

楽しみにしてくださった方、主催者様、申し訳ございません。

コピー本は通販にて受付する予定です。

 

なお、今後もイベント直参加は難しいと思います。

家族が退院したら介護必須なので、お絵描きすらできなくなるかもしれないけど、ゆっくりペースで委託&通販中心でやっていきたいと思います。

でもいつか!いつかは直参加したいです。

 

スン勇本の原稿は印刷屋さんに入稿しました。あとは届くのを待つのみ!

届きましたらTwitterのフォロワー様に先行で通販を受付いたします。

凄くお世話になってる&ご迷惑おかけしてるので、オマケ的なのもつけようかと思ってます!

もう少々お待ちを!

 

 

スン勇本でカットした漫画。

f:id:nikonikocanappe:20170303034247p:plain

前にTwitterで上げた ショタJ→スン漫画も入れようかと思ったんですが、ページ数が足りない&スン勇本だから他カプ要素は要らないと思いカットしました。

別の機会に・・・。

スンサラ本完成しました!\(^o^)/

イベントまであと一ヶ月となりました。

 

一足先位にスンサラ本が完成しました!\(^o^)/

コピー本専門の印刷屋さん(夢工房まつやま 様)にお願いしました。

私の記憶が正しければ、10年程前に出した幻想水滸伝Ⅴ(ゲオサイ)コピー本の印刷をお願いした印刷屋さんで、当時はアナログ原稿でしたが、オフセット本並の綺麗な仕上がりに感動した記憶があります。(*^^*)

今回は初のデジタル原稿&データ入稿にチャレンジしました。

いざ入稿すると、編集ミスが多々あり、印刷屋さんにはもの凄くご迷惑をおかけしました。

印刷からお届けまでとてもスピーディーで、今回もとても綺麗な仕上がりでとても感動しました。

f:id:nikonikocanappe:20170303004106j:image f:id:nikonikocanappe:20170303004112j:image

表紙はマットコートで、無線綴じ。

本文のみでは12ページなので、すんごいぺっらいです。(;'∀')

中綴じで良かったかも・・・

f:id:nikonikocanappe:20170303004137j:image

遊び紙も無料だった!\(^o^)/

この次のスン勇本もお願いします~

申し込みました!

前にも書きましたが、

2017年4月2日(日) 東京ビッグサイトで開催の

ユーリ!!! on ICE ライバルスケーター中心オンリーイベント【ライバル!!! Exhibition MATCH】

 http://www.youyou.co.jp/only/glory/rival/

のサークル参加申し込みをしてまいりました!

 

スンサラ&スン勇のコピー本を出す予定です。

Webの再録にちょこっと加筆修正を加えただけだから、余裕だろうと思ってたんですが、本業が今月〜6月まで繁忙期になる事を忘れてました。(;´∀`)

 

このイベントが最初で最後の直参加になると思うので、絶対落としたくない〜!(;>o<;)

2月末までに脱稿、3月に入稿を目指して頑張ります!

 

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。(´▽`)

 

先日のブログにも載せましたが、今年から同人活動的な事を再開します。

今現在はスンサラ本の原稿に取りかかっております。

f:id:nikonikocanappe:20170103031518j:image

前にPixivとTwitterに上げた漫画に加筆修正しただけの、読み応えのないコピー本になる予定です。

4月のイベントに合わせて、スンサラ本とスン勇本の2冊同時発行を目指しております!

 

とりあえず今日はもう寝ます。